スポンサーリンク

 2021秋冬トレンドの素材とは?トレンド素材を使用したアイテムも紹介!

 

※当ページには広告が含まれています。

 2021秋冬トレンドの素材とは?トレンド素材を使用したアイテムも紹介! ファッション・メイク
スポンサーリンク

あなたが思いつく、秋冬に着たいファッションの素材って何ですか?

私が思いつくのはやっぱり、ファーやコーデュロイ、ニットなどの暖かな素材です。

まだまだ暑い夏本番の時期から、店頭に並び始める秋冬のお洋服。

長袖なんてまだ早いよ…と思いつつ、ついつい秋冬のトレンドが気になってしまう今日この頃です。

今回はこの2021年の秋冬にトレンドとなる「素材」をテーマに、どんなアイテムがあるのか、実際のコーディネートなども併せてご紹介していきますね。


【DROBE(ドローブ)】パーソナルスタイリング診断

スポンサーリンク

2021秋冬トレンドの素材とは?注目素材を紹介!

2021秋冬トレンドの素材とは?注目素材を紹介!

さっそくですが2021年のトレンドとなる素材を発表します。

・ニット
・ファー
・サテン

これだけ見ると、なーんだ毎年同じじゃない?と思われるかもしれませんが、ポイントはそれぞれどんな"アイテム"となっているかです。

2021秋冬トレンドの素材とは?トレンド素材を使用したファッションアイテムを紹介♪

2021秋冬トレンドの素材とは?トレンド素材を使用したファッションアイテムを紹介♪

それでは、先程お伝えした素材それぞれに、2021年の秋冬トレンドアイテムを見ていきましょう。

【ニット】

ニットは何と言っても、ニットアップという、ニット素材のセットアップが1番のトレンドとして上がっています。

セットアップであれば、何年か前から流行っている、ワントーンコーディネートも簡単に叶いますし、ジャケットなどを合わせればリラックスしたスタイルから、すぐにきちんと感を出すこともできて、取り入れやすいトレンドですね。

【ファー】

ファー素材の2021年トレンドアイテムといえば、やはりシューズ系が主流のようで、さまざまなハイブランドも、ファーをあしらったシューズを出しています。

ファー素材でシューズといえば「フラッフィーサンダル

あの寒のか暑いのか分からない、ファーの素材のサンダルです。

可愛いんですよね…あのファーサンダルに靴下を合わせる勇気が出れば、今年こそチャレンジしてみたいなぁと思っています。

【サテン】

サテン素材のトレンドアイテムは、ドレス(ワンピース)だそうです。

「え?サテンのワンピース?」ちょっとさすがにこ取り入れるのが難しそうだな…というあなたの声が聞こえました。

わかります、私もそう思いました。

次にご紹介する、トレンド素材を用いたコーディネートで、オシャレ保守派の私達にも取り入れやすいコーディネートを一緒に見ていきましょう。

2021秋冬トレンドの素材とは?トレンド素材を用いたコーディネートを紹介♪

2021秋冬トレンドの素材とは?トレンド素材を用いたコーディネートを紹介♪

それでは具体的に、2021年の秋冬トレンド素材・アイテムを、どんなスタイルで取り入れたら良いか、写真と合わせてご覧ください!

【ニットアップスタイル】

レトロな雰囲気で手持ちのTシャツなどに合わせれば、すぐ活用できそうです。

https://www.instagram.com/p/CR-5xL9hEEW/?utm_medium=copy_link

こちらはちょっと大人の女性向けに、スッキリと着こなせるニットアップです。

この投稿をInstagramで見る

Dinoble(@dinoble_official)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/p/CQ-FN1OMZ1L/?utm_medium=copy_link

【フラッフィーサンダル】

見ると欲しくなっちゃうのがこのサンダルなんですよね…。

https://www.instagram.com/p/CSLSpD4nS3u/?utm_medium=copy_link

なんと2021秋冬にはあなたもきっと大好きなミラオーウェンからも出てます。これは買ってしまう予感。

https://www.instagram.com/p/CRYEgtWgnKV/?utm_medium=copy_link

【サテンドレス】

お待たせしました、こちらのコーディネートであれば、サテンのワンピースもサラッと着こなせるのではないでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

Crisp yours(@crisp_yours)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/p/CSJFtQZBIa1/?utm_medium=copy_link

ショルダー部分が一癖あってとっても素敵なのでぜひ見て下さい。

タートルネックのレイヤードスタイルも2021年はトレンドとのことなので、合わせるとより可愛いのではないかと思います!

この投稿をInstagramで見る

lawgy(@lawgy_official)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/p/CQns56NBVu5/?utm_medium=copy_link

2021秋冬のトレンドの素材とは?まとめ

2021秋冬のトレンドの素材とは?まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は2021年の、秋冬のトレンドの素材について、アイテムや着こなしと合わせてご紹介しました。

まだまだ暑さの続く日々ですが、この記事を書いていると私もすっかり秋冬のお買い物をしたくなってしまいました。

2021年、大変な日々の中にも、少しずつファッションやショッピングを楽しめる日常が戻ってきますように願っています。

コメント