スポンサーリンク

2021秋冬トレンドの柄は?レディース・メンズ別のコーデも紹介♪

 

※当ページには広告が含まれています。

2021秋冬トレンドの柄は?レディース・メンズ別のコーデも紹介♪ ファッション・メイク
スポンサーリンク

あなたは普段のコーディネートに、柄を取り入れることはありますか?

お買い物に出かけて、ふと目に止まる柄物のアイテム、しかしいざ買っておうちに帰って見ると、なんだか派手な気がしてお蔵入り。

そんな経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

1つ取り入れるだけでとってもオシャレに格上げしてくれる柄物アイテムにも、その年や季節によってトレンドがあります。

2021年の秋冬のトレンド柄にはどんなものがあるでしょうか?

レディース、メンズも併せてご紹介します。

スポンサーリンク

2021秋冬トレンドの柄は?レディースのトレンドの柄を紹介!

2021秋冬トレンドの柄は?レディースのトレンドの柄を紹介!

まずは2021年秋冬のレディースの柄のトレンドをご紹介します。

特に注目していただきたい3種類を、取り入れやすいアイテムも一緒にご覧ください。

ダイヤ柄

2021年の秋冬は、少しレトロな雰囲気もトレンドとなっています。

中でもダイヤ柄はニット素材に合わせるのが今年たくさん出ているようです。

セーターはもちろん、このようなニットパンツで取り入れるのも素敵です。

グレンチェック

 

いつしかチェック柄の定番の中でも、主流になったグレンチェック。

今年の秋冬も、このようなジャケットは人気のアイテムです。

また同じ柄のショートパンツやミニスカートに合わせ、カジュアルダウンさせたセットアップでの着こなしも2021年秋冬のトレンドのようです。

レオパード

レオパードも、秋冬になると欲しくなるアイテムの一つですよね。

2021年はアニマル柄がトレンドとなっており、中でもレオパードは人気です。

スカートやワンピースもたくさん出ていますが、初心者の方は小物で取り入れるのもおすすめです。

2021秋冬トレンドの柄は?メンズのトレンドの柄を紹介!

2021秋冬トレンドの柄は?メンズのトレンドの柄を紹介!

次に、2021年秋冬のメンズのトレンド柄をご紹介します。

男性に柄物のイメージが薄かった私ですが、合わせ方次第でとってもおしゃれに仕上がることがわかりました。

はりきっておすすめさせて頂きます!

チェック

男性物のチェックのシャツって、野暮ったいイメージありませんか?

失礼ながら私にはありました。

しかし2021年のメンズの秋冬トレンドには、オーバーサイズというキーワードもあり、これをチェックシャツと合わせることでとってもオシャレになります。

ジャケット ブルゾン 【neos -addictive design-】ワイドシルエット チェック シャツジャケット

アートプリント

アートプリント、確かにネットで男性物のお洋服を見ていると、沢山みかけるようになりました。

こちらのパンツは少しエスニックな柄のものですが、それに限らず、少しパンクな物や尖ったデザインのものも人気のようです。

2021秋冬トレンドの柄は?トレンドの柄を取り入れたコーデを紹介!

2021秋冬トレンドの柄は?トレンドの柄を取り入れたコーデを紹介!

実際に購入した2021年の秋冬トレンドの柄物を、どうやって取り入れれば良いのか。

お蔵入りさせない為にはそれを知っておく事が大切です。

柄ごとにおすすめのコーディネートをご紹介します。

【レディース】

・ダイヤ柄

引用元:https://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=19992931

トレンドのダイヤ柄は、ハッキリした配色でなく、デザインで取り入れることもできます。

緩めのダイヤ柄ニットが、女性らしさをより引き立ててくれます。

・グレンチェック

引用元:https://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=19873188

今年はこういった、ロングのマーメードスカートが色んなブランドからでてきますね。

シンプルなセーターに合わせるだけで、一気にトレンド感を出せるので、控えめなグレンチェックでさらにおしゃれに格上げしましょう。

 

・レオパード

引用元:https://zozo.jp/shop/earpapillonner/goods/58687320/?did=97297070

レオパードを取り入れるための小物は、靴やバッグだけではありせん。

こんな素敵な「ツケ襟」もあるんです♪

こちらもシンプルなデザインのトップスや、写真のようなAラインのワンピースに合わせることで、まだ少し暑い今の時期から、2021年秋冬のトレンドを取り入れることができます。

 

【メンズ】

・チェック

チェック

引用元:https://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=19965313

こちらのチェックシャツも、控えめでダークな色合いが素敵ですね。

オーバーオールと靴までを黒で統一する事で、チェックシャツが際立ち、よりおしゃれでスタイル良く見えます。

 

・アートプリント

アートプリント

引用元:https://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=19963834

全身アートプリントという、こちらのモデルさんの着こなしはかなり上級者向けですね。

しかし一つ一つのアイテムはどんなアイテムとも相性がよさそうです。

時にはこんな思い切ったスタイルに挑戦するのもいいかもしれません。

アウター M CH1 CAMO JACKET

パンツ M CH1 CAMO AOP PANTS

2021秋冬トレンドの柄は?まとめ

2021秋冬トレンドの柄は?まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は2021年秋冬トレンド柄を、レディースとメンズのアイテムから、オススメのスタイルをご紹介しました。

2021年は、なかなかお外に出かけるのは難しい秋冬になるかもしれません。

しかし、ここぞという時のために、今年の秋冬のトレンドをしっかり押さえておきましょう!

コメント